昼下がりの月の下で

Stars falling into a flawless ocean

dOra maar - OnlyOneOf 【歌詞和訳】

[ 日本語字幕 / 歌詞和訳 ] dOra maar - OnlyOneOf - YouTube

(↑和訳動画もあるので良かったらそちらも是非)

 

[ dOra maar - OnlyOneOf ]

다섯 번째 Subject

5番目画題

다른 점은 눈물이 많은 거

違うのは涙が多いところ

너를 그리려 할 뿐인데 넌 왜

あなたを描こうとするのになぜ

나를 집어삼키려 해 No way girl

私を飲み込もうとするの

어쩜 우린 끔찍한 색깔을

どうして私たちはひどい色を

만들어 가는지도 dOra maar

作ってしまうのだろう dOra maar

달콤한 너의 이름처럼

甘いあなたの名前のように

난 또 취해가 Yeah

私はまた酔っていく

 

여기에 담고 싶어

ここに入れておきたい

내게 너를 보여줘 Baby

私にあなたを見せてよ

Oh Oh Oh 그건 네가 아니야 Baby

それはあなたじゃない

Oh Oh Oh 그래 지금이 좋아 Baby

そう 今がいい

오해하지 말아 Baby

誤解しないで

You're just my grieving model dOra maar

あなたは私の悲しみのモデル dOra maar

Oh 절대 지루하진 않을 거야

絶対に退屈しないよ

네가 뭐를 상상하건 Yeah

あなたが何を想像しようと

 

Oh my dOra 너의 주위를 맴돌아

あなたの周りをぐるぐる回って

내가 몰랐던 너의 모습까지 Bebe

私の知らなかった あなたの姿まで

I want to see the 100 yea yea yea

あなたの全てを見たいよ

Oh my dOra 난 널 잘 몰라

あなたをよく知らない

솔직한 네 모습 그대로를 원해

ありのままの姿を望むよ

그게 뭐라던 Yea yea yea

それが何であろうと

 

 

달이 질 때까지 밤새 너의 눈은 계속

月が沈むまで一晩中 あなたの瞳はずっと

붉은 채로 마르질 않네

赤いまま乾かない

Dali 그림같이 녹아내린 시계처럼

ダリの絵の溶けた時計のように

침대 위에 늘어져 있네

ベッドの上で伏せていた

내가 너를 떠올릴 때

私があなたを思い浮かべる時

Baby you are just a weeping woman dOra maar

あなたは"泣く女" dOra maar

우울한 이 노랫말처럼

憂鬱なこの歌詞のように

난 또 취해가 Yeah

私はまた酔っていく

 

여기에 담고 싶어

ここに入れておきたい

내게 너를 보여줘 Baby

私にあなたを見せてよ

Oh Oh Oh 그건 네가 아니야 Baby

それはあなたじゃない

Oh Oh Oh 그래 지금이 좋아 Baby

そう 今がいい

오해하지 말아 Baby

誤解しないで

You're just my grieving model dOra maar

あなたは私の悲しみのモデル dOra maar

Oh 절대 지루하진 않을 거야

絶対に退屈しないよ

네가 뭐를 상상하건 Yeah

あなたが何を想像しようと

 

Oh my dOra 너의 주위를 맴돌아

あなたの周りをぐるぐる回って

내가 몰랐던 너의 모습까지 Bebe

私の知らなかった あなたの姿まで

I want to see the 100 yea yea yea

あなたの全てを見たいよ

Oh my dOra 난 널 잘 몰라

あなたをよく知らない

솔직한 네 모습 그대로를 원해

ありのままの姿を望むよ

그게 뭐라던 Yea yea yea

それが何であろうと

 

너의 눈 그 속에 비치는

あなたの目 その中に映る

나의 모습이 흐려져

私の姿がぼやけて

Draw you by day

昼はあなたを描き

and I'll hold you by night Yeah

そして夜はあなたを抱きしめる

붉은빛 두 눈을 가리고

赤い色が両目を覆って

여기 내게서 벗어나

ここにいる私から離れて

기억 속에 너를 담아둘 게

記憶の中にあなたをおさめるよ

Because you’re my masterpiece yeah

あなたは私の傑作だから

 

Oh my dOra 너의 주위를 맴돌아

あなたの周りをぐるぐる回って

내가 몰랐던 너의 모습까지 Bebe

私の知らなかった あなたの姿まで

I want to see the 100 yea yea yea

あなたの全てを見たいよ

Oh my dOra 난 널 잘 몰라

あなたをよく知らない

솔직한 네 모습 그대로를 원해

ありのままの姿を望むよ

그게 뭐라던 Yea yea yea

それが何であろうと

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

歌詞中の"Weeping Woman"とはピカソの作品である「泣く女」のこと。

この曲はピカソと彼の5番目の愛人であり、「泣く女」のモデルになったと言われているドラマールをテーマにしています。

 

※歌詞に忠実に訳すよう気をつけていますが、意訳含みます。

 

unknown art pop 2.1 (2020.01.30)
 Track 01. dOra maar
Written by Haeil
Composed by Haeil, Nap!er